FC2ブログ
 
■プロフィール

hatakichi

Author:hatakichi
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ご訪問者人数

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
【一不動避難小屋携帯トイレブース 2017/06/10】
☆開けました!☆

 ガイドの中林から報告が届きました。

 tg_2017_06_10_8.jpg

 本日、小川さんと一不避難小屋動携帯トイレブースを開けてきました。本日より使えます。

 tg_2017_06_10_7.jpg

 ご使用頂いた方には協力金のお願いをしています。宜しくお願いします!

 tg_2017_06_10_9.jpg

 それと共にこのブースには窓が無く、入口の扉を閉めてしまうと中が真っ暗になる為に、今回室内にセンサーライトを付けました。

 牧場~一不動間の登山道もゴミも無くキレイでした。

 残雪は牧場より二番目の渡渉箇所(残雪下部)と一不動直下(残雪上部)だけです。
 
 tg_2017_06_10_2.jpg

 残雪下部は沢にかかっていたスノーブリッジは無くなりました。ただまだまだ多くの残雪があります。その為残雪部と地面もしくは沢との段差は大きくあります。上部の距離は短くじきになくなるでしょう。どちらもお気を付けて!残雪下部では雪崩による倒木が多くあります。雪解け後に処理をする様になると思います。お気を付けて!

 tg_2017_06_10_3.jpg

 帯岩では鎖の切れアンカーの崩壊がありましたが、登山道調査の時と本日とで応急処置的に切れた鎖を一本にしました。今後、整備に入る予定になると思います。

 花はニリンソウ、ラショウモンカズラがキレイです。あとはいまいちに思えます。

スポンサーサイト

テーマ:信州・戸隠発! - ジャンル:地域情報

中林寿之 | 11:14:43 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad